当社は社員の「やりたい」を大切にしています。「○○しなさい」「○○したほうがいい」と一方的に答えを教えたり指示をしたりするのではなく、まずは社員の方に「自分は何がしたいのか?」「どうしたいのか?」を問うのが弊社の仕事のやり方です。これが自由な働き方につながり、お客様へのサービス向上にもつながっていると考えています。
とはいえ、最初から自分で考えて動くのは難しいことです。まずはお客様のご要望を聞き、言われたとおりに動くことで、次第に自分で考えられるようになります。
入社後はメーカー研修や工場研修などに参加しつつ、実務を経験しながら知識や技能を学んでいただきます。希望があれば3ヶ月間のトライアル期間でご自身の適正や会社との相性を確かめていただくことも可能です。
終業は17時半で残業はほとんどありません。有給が取りやすい、時短勤務がしやすい体制を整えており、ご家庭と仕事の両立もしやすい環境です。
まじめにコツコツできる方なら、きっとご活躍いただけます。できるだけ長く、一緒に楽しく仕事ができればと考えておりますので、まずはお気軽にお越しください。
代表取締役社長 渡邉 潤
担当業務:一般事務
関わったことがない仕事にチャレンジしたいと思い、湖西機工に入社しました。こぢんまりとしたアットホームな会社で、わからないことがあっても聞きやすい雰囲気です。
時間も融通が利くので、特にお子さんがいる方でも働きやすいと思います。子どもが大きくなったら正社員で働くのが目標ですね。
覚えなければならないことも多いですが、わからないことは聞いてもらって、一緒に頑張れればと思います。
担当業務:営業アシスタント
受注業務や納品書、請求書、見積もりなどの作成を担当しています。子どもが小さかったので通勤時間や通いやすさを考えて、湖西機工に入社を決めました。
事務は同じことの繰り返しのように思えますが、実際には案件によってやることが違ってくるので、難しい反面やりがいを感じます。
また雰囲気はいいですね。人数が少ない分話しやすいです。入ったばかりでわからないことがあっても周りの人に聞けるので困ることはありません。
みなさんフォローしてくださるので安心してください。自分のペースで頑張れる方であれば、きっと活躍できます!
担当業務:営業アシスタント
お客様の商品選定や見積もりの作成、製品・加工品の手配、納品書・請求書の伝票発行、データ登録、納品の準備など、受注から納品までの一連の流れに携わっています。
「探しているものが見つかった!」「早く対応してもらえてよかった!」という喜びの声をいただいたときにやりがいを感じます。
社員のみなさんは、私たちにも目を配り、意見やアドバイスをくださいます。あたたかい社風の中でやりがいをもって仕事をすることができます。働きやすい職場で、一緒に仕事をしませんか?
担当業務:組付け
加工物を組付ける業務を担当しています。部品を組付けていく過程が非常に興味深く、製品としてかたちになったときにやりがいを感じます。職場の雰囲気もよく、話しやすいですね。
働きやすくてやりがいがある会社だと思います。ぜひ一緒に頑張りましょう!
担当業務:営業
お客様のもとに出向いて工作機械に使う機械工具の販売営業をしています。かゆいところに手が届く営業活動を心掛けており、お客様に頼られたときにやりがいを感じます。
笑い声が聞こえる、雰囲気がいい会社です。社員同士のコミュニケーションや助け合いはしっかりとれていると思います。また、大手のように縛りがなく自由に仕事ができるのもいいですね。
働きやすい環境なので、ぜひ一度来てください!
営業スタッフの仕事は、お客さまに要望を伺いながら、要望に合った製品・加工を紹介する仕事です。
取り扱いメーカー様や数ある製品についての知識が求められます。
しかし何よりも大事なのはお客様の要望を引き出せるヒアリング力と素直な姿勢だと考えております。
人と関わることが好きな方に向いているお仕事です。
事務作業等も並行して行っていただくので、幅広い経験を身に着けることができ、キャリアアップには最適な環境です。
OJT研修期間を設けており、しっかりと先輩のサポートがある中デビューすることになるので、安心してご応募ください。
STEP 1 エントリー | 当サイトの応募フォームまたは「Indeed」よりエントリーをお願いします。 |
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STEP 2 書類選考 | ご提出いただいた書類を確認させていただき、書類選考を行います。書類選考を通過された方には、書類選考通過のご連絡と、次回選考についてのご案内をさせていただきます。 |
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STEP 3 面接 | 面接後、社内での選考を経て合否を決定いたします。 ※面接日時、面接場所はご相談の上で調整させていただきます。 |
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STEP 4 内定 | 入社時期などは、ご本人とご相談の上で決定いたします。 |
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※選考結果は合否に関わらず、必ずご連絡させていただきます。
※提出いただいた応募書類や個人情報は当社で厳重に管理し、人材採用以外の目的には一切使用いたしません。
※提出された履歴書等は返却いたしません。あらかじめご了承ください。
採用の際に、資格の有無は問いません。業務上必要な資格がある場合は、入社後に受験・取得していただきます。
入社後に、ビジネスマナーなど、社会人としての基礎知識を学ぶ新入社員研修があります。他社との合同研修にも参加していただきます。
新入社員研修後は、配属先にて教育担当者と共にOJT研修を行います。入社1~2ヶ月後には、実際の業務に携わるようになります。
入社時期などは面接時にご希望を伺い、ご本人とご相談の上で決定いたします。
社員数が多くない分、職種や役職関係なく、フラットで風通しの良い雰囲気です。気軽に質問や相談などが行える環境です。
残業時間は従事する業務によって異なりますが、平均10~15時間程度です。お客さまの要望に合わせて、休日出勤になる場合もあります。
年間を通して残業や休日出勤残業が続くわけではありませんので、プライベートも大切にできます。